toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの『PC-9801』から始まった!PC30年の歴史を振り返る

懐かしの『PC-9801』から始まった!PC30年の歴史を振り返る|@DIME アットダイムはてなブックマーク - 懐かしの『PC-9801』から始まった!PC30年の歴史を振り返る|@DIME アットダイム 自分が初めてPCを買った時のOSは、Windows98SEを搭載したNEC製のPCで…

明日で♪

ピロリ菌除去のための投薬が終わります。 この2連休*1、お酒も飲まず*2に辛抱しました。 ただ、個人的な感想としては、短かったというのが本音。 結果がわかるのは10月、完全に除去されていることを祈ります。 *1:土曜日は仕事でした。 *2:当然のことですが

ソフトバンク、英ARMを3.3兆円で買収 正式発表

ソフトバンク、英ARMを3.3兆円で買収 正式発表(追記あり) - ITmedia ニュースはてなブックマーク - ソフトバンク、英ARMを3.3兆円で買収 正式発表(追記あり) - ITmedia ニュース このニュースにはびっくりしました。 金額の大きさ、及び企業の規模、ここ…

本日は♪

自分は過去に十二指腸潰瘍の手術を経験しています。 その時に、十二指腸を一部摘出しており、その影響で、胃にポリープが発生しています。 その為、毎年地元の病院で、胃の内視鏡検査を受けています。 ポリープに大きな変化はないのですが、今年は医師の勧め…

恒例の?

ここ数ヶ月は、週一での更新が恒例行事化しています。 仕事が朝早いですし、帰りも遅くなることが多く、特に先週は、夜の11時に帰ることが殆ど。 その為、軽い夕食を済ませたら、風呂に入ってすぐ寝る状態が続いていました。 こういう状態ですから、家に帰っ…

ついに「辞退する」が現れたWindows 10無料アップグレードの通知画面

ついに「辞退する」が現れたWindows 10無料アップグレードの通知画面 - ITmedia PC USERはてなブックマーク - ついに「辞退する」が現れたWindows 10無料アップグレードの通知画面 - ITmedia PC USER このことは、当然だと言えるでしょうね。 7ユーザーであ…

刺激的な辛さがくせになる!松屋に四川風の“本格”麻婆豆腐--ひき肉とナスがゴロゴロッ

刺激的な辛さがくせになる!松屋に四川風の“本格”麻婆豆腐--ひき肉とナスがゴロゴロッ - えん食べはてなブックマーク - 刺激的な辛さがくせになる!松屋に四川風の“本格”麻婆豆腐--ひき肉とナスがゴロゴロッ - えん食べ 暑いこの時期にピッタリの松屋の限…

牛丼吉野家とせたが屋ラーメン 異色コラボの提携効果は?

牛丼吉野家とせたが屋ラーメン 異色コラボの提携効果は?│NEWSポストセブンはてなブックマーク - 牛丼吉野家とせたが屋ラーメン 異色コラボの提携効果は?│NEWSポストセブン この提携には、正直びっくりしました。 せたが屋が吉野家の子会社になるとは、考え…