toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

本日は♪

自分は過去に十二指腸潰瘍の手術を経験しています。
その時に、十二指腸を一部摘出しており、その影響で、胃にポリープが発生しています。
その為、毎年地元の病院で、胃の内視鏡検査を受けています。
ポリープに大きな変化はないのですが、今年は医師の勧めもあり、ピロリ菌の検査も受けました。
今日、その結果で出るので、会社を休んで地元の病院へ行きました。
結果は、陽性でピロリ菌が発見された。
帰る際に処方箋をもらい、薬局で薬を買い、そのまま家に帰りました。
尚、薬は明日の朝から一週間飲み続け、再検査は9月の終わりになる。
医師や薬局からの説明だと、一週間きっちりと薬を飲めば、完全に除去されるとのことなので、きちんと飲み続けることにします。
ただ、この一週間、完全に禁酒にしなければならない。
過去に自主的ですが、一ヶ月禁酒したことがあるので、今回はこういうことがあるので、一週間しっかりと禁酒したいと思います。
結果がわかるのは、10月になってしまいますが、今回の件は今が正念場。
焦ることなく、乗り越えたいと思います。