toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「BHC SPRING CAMP 2016」当選

馬場俊英さんFCイベントである「BHC SPRING CAMP 2016」、無事に当選し、先週チケ代を振り込みました。 昨年のイベントが良かったので、今年も迷わず申し込みました。 それにしても、こういうイベントに行けるのは、毎度のことながら嬉しいもの。 後はチケが…

運転中に乱暴になってしまうのは何故なのか?

運転中に乱暴になってしまうのは何故なのか? : ギズモード・ジャパンはてなブックマーク - 運転中に乱暴になってしまうのは何故なのか? : ギズモード・ジャパン 自分もどちらかと言えば、ほぼ毎日運転しているので、思い当たる節があったりします。 人を乗…

イーグルス創設メンバーグレン・フライさん死去

イーグルス創設メンバーグレン・フライさん死去 | ORICON STYLEはてなブックマーク - イーグルス創設メンバーグレン・フライさん死去 | ORICON STYLE さようなら、グレン・フライ、多くのミュージシャンが追悼 | Eagles | BARKS音楽ニュースはてなブックマー…

東日本、太平洋側を中心に大雪になる見込み

東日本、太平洋側を中心に大雪になる見込み|日テレNEWS24 via kwout他の予報も見てみたのですが、地元も朝は雪が降るとのこと。 自家用車通勤の自分、出向になったのを機に、先月からスタッドレスタイヤに履き替えました。 ただ、スタッドレスを履いている…

売れ行き伸びず、「セブン」がドーナツ刷新へ

売れ行き伸びず、「セブン」がドーナツ刷新へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)はてなブックマーク - 売れ行き伸びず、「セブン」がドーナツ刷新へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) セブンのドーナツが全面リニューアル!より“食感とおいしさにこだ…

スマホ代、1万~2万円上げ=「実質0円」是正要請で-ドコモ

時事ドットコム:スマホ代、1万〜2万円上げ=「実質0円」是正要請で−ドコモはてなブックマーク - 時事ドットコム:スマホ代、1万〜2万円上げ=「実質0円」是正要請で−ドコモ 新規だと実質0円で、乗り換えることもない機種変だと端末の値段が高くなる。…

デヴィッド・ボウイ、死去

デヴィッド・ボウイ、がんのため69歳で逝去 - 映画ナタリーはてなブックマーク - デヴィッド・ボウイ、がんのため69歳で逝去 - 映画ナタリー この訃報にはびっくりしました。 8日にニューアルバムが出たので、まだまだ第一線で活躍してくれるとばかり思って…

明日も

祝日ですが、自分は仕事です。 今の職場に出向してから、日曜はほぼ完全に休めるのですが、土曜と祝日に関しては休めないことのほうが多い状態。 これも業種の関係上、仕方がないと言えるでしょうね。 この状態も、ほぼ慣れてきましたし、仕事の方もまだまだ…

明日から♪

年末年始の休みも、今日で終わりました。 この休み、地元から出ることは全く無かったです。*1 ただ、久しぶりの長い連休だということもあり、いいリフレッシュになりました。 明日からはまた仕事、ブログの更新も滞ることになるでしょうね。 帰りが遅くなる…

拡大するラーメン二郎

拡大するラーメン二郎 | ビーカイブ via kwout二郎系のお店は何年も前から増えており、インスパイア系も含めると、かなりの数になるでしょうね。 関東に限って言えば、自分が横浜に住んでいた頃は、関東圏内ではかなりの拡大傾向で、千葉県初出店があったの…

今気づいた...(・・;)

前の記事、書いた時間が遅かったので、日を跨いでしまいました...(・・;) その為、1月2日の記事はない。 もっと早い時間に書けばよかった、気づいた時は遅かった...(TT) これもいい教訓だと取るにします。 これからは、時間を意識した方がいい。 暫くの間、…

今日は♪

久しぶりに家族全員が揃ったので、昼食は外食、これ以外は特に何もなかったです。 ここ最近は長期の連休がなかったので、こういう日があったのは久しぶり。 体をゆっくり休めることが出来たので、いい休日になりました。*1 *1:1月2日の話です...(・・;)

近況報告

昨年の7月から会社命令で、資本関係のない別の業種の会社に出向しています。 この1月で勤務して半年、まだまた慣れていないことのほうが多く、日々勉強の段階です。 この出向、全く違う業種ですし、資本関係も全く無し。 変化が大きく、正直戸惑ったのもまた…

新年の御挨拶

新年あけましておめでとうございます♪ 皆様にとってこの1年が、充実した1年になることをお祈りします。 今年もよろしくお願いします♪