toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

結局

PCの故障、原因が特定出来ました。
不調の原因は、SSDに何かしらの不具合が出たみたいです。
その為、OSが起動しない。
尚、今使っているPCを組み立てたのは7年前、OSはWindows7、色々と考えた末に、また新たに1台組むことにしました。
現時点では、パーツの相場を調査中。
ミドルクラスのパーツで組むことを検討しています。
キーボードとマウスは、不具合がないので流用します。
新たに組むのは、本体のみとなりそうです。
ただ、今使っているディスプレイを買ったのは11年前。
規格自体はかなり古く、Blu-rayの再生が出来ない。
その為、こちらも買い換えることを検討しています。
それにしても、こう言うときにこそ、スマホタブレットを所有していて良かったなと思いました。
メールのチェックは普通に出来ますし、用途は限られるものの、ある程度はPCの代役にもなる。
それでも、仕事を家に持ってくるのは少ないとは言え、PCがない不便さを感じているのもまた事実。
こういう状態が続くのも良くないので、今月中には新たに組みたいと思います。