toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

メーラー変更

自分はWindows7のユーザーなので、WindowsLiveMail2012を標準のメーラーとして使っていました。
Microsoftのサポートが明日で切れてしまうので、色々と悩んだ末に、Thunderbirdに乗り換えることを決め、早速インストールしました。
使い勝手の違いはあるものの、すぐに慣れました。
バックアップしていたアドレス帳と、メッセージは完全に移行することが出来たので、今まで使っていたLiveMailは削除しました。
明後日からはサポートが切れてしまうので、それを考えると今移行して正解だと言えるでしょうね。
セキュリティーリスクを考えると、不安が残りますからね。
それにしても、今年はVistaのサポートが終わり、7のサポートが終了するのも後3年。
今使っているPCも後1,2年使ったら終わりかな?と、考えてしまいましたよ。