toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

グーグル「クローム」首位=閲覧ソフト、「IE」抜く

遂にクロームIEを抜いた。
このニュースにはびっくりしました。
シェアを落としているとはいえ、IEWindowsに標準搭載されている。*1
その為、もうしばらくはシェア1位を維持すると思っていました。
ただ、最近はスマホも普及しており、同時にPCのシェアも落ちている。
その上、スマホのOSはAndroidiOSの2強状態。
普及率についてはAndroidの方が上で、標準搭載される閲覧ソフトは「クローム
だからこそ、PC版も含めた数字で1位になったのでしょうね。
このことには、本当に驚きました。
自分はAndroidスマホを愛用しているのですが、クロームは使っていない。
使い勝手ではドルフィンブラウザが方が上なので、専らそちらを愛用している。*2
だからこそ、余計に驚いたのでしょうね。
この結果、これから先どうなるのか、注目していきたいと思います。

*1:Windows10に標準搭載されているedgeも含む

*2:PCではIEFirefoxを併用している。