読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

同感!!


自分はWindows7のユーザーであり、今使っているPCは自作で5年以上使っています。
現在のPCはOSはそのままで、まだ使うつもりでいるので、WindowsUpdateの自動更新は止めています。
無料で最新のOSが手に入るのは魅力を感じるのですが、組み立ててから5年以上を経過したPCでは、正常に動くのかどうか正直不安です。
個人的には、OSを変えるのなら新たに組んだほうがいいと思っているので、無料更新が可能だからとは言え、踏み込むには慎重になります。
実際、BIOSは前バージョンであるWin8が出た時点でも更新されなかったので、尚更不安になります。
7なら、サポート打ち切りまでの期限は充分残っていますし、それを考えると、現在の環境でしばらく使ったほうが無難でしょうね。
特に不満を感じてないですし、安定して動いていますからね。
自分の周辺でもこの自動更新が嫌で、Macへ乗り換えを考えている人もいたのですが、サポート打ち切りまでの期間の短さから、最終的には自分と同じくUpdateの自動更新を止めるということを選んでいたりします。
自分はMacの良さも認めているのですが、導入には正直ためらっています。
理由はもちろん、サポート打ち切りまでの期間の短さ。
それを考えると、個人的にはWindowsメインが一番いいなと思ったりもします。
だからこそ、個人的にはこのブログに書いてあることと全く同感!!
WindowsからMacへの乗り換えは、じっくり検討してからでも遅くはないので、先ずは情報をよく集めたほうがいいでしょうね。
評判の悪いWindows10自動アップデート、止めておくことも出来るのですから、その辺は忘れないほうがいいでしょうね。