toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

これにはびっくり!


既にサポートが終了したXPのセキュリティパッチが公開されるとは、本当に驚きました。
サポートが切れて3年が過ぎたのですが、このようなOSがネットワークに接続されていること自体は、本当に危険なこと。
今回騒がれているマルウェアによる被害が、かなり拡大してきているとは言え、異例過ぎるなと思いましたよ。
尚、現在最も使われているOSである7も、3年後にはサポートが終了する。
今回発生したマルウェアによる被害は、違った形で出てくるのは目に見えている。
サポートが切れたOSを使い続けることの危険性、異例の処置が出たとは言え、考えさせられましたよ。
これは企業だけの話ではない、複雑な気分になりましたよ。