toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

Androidの世界シェア、ついにWindows超える


スマホタブレット等のモバイル機器のOSはと言われて、真っ先に思いつくのはAndroid
世界規模で見ても普及率は高く、いずれはWindowsを抜くのでは?と思っていました。
実際こういったモバイル機器のOSは、AndroidApple製品のiOSの占める割合がかなり多い。
Microsoftも、スマホ用にはWindowsPhone、タブレット用にはPC同様Windowsを使っていますが、モバイル端末での普及率は少ない。
その為、本当に僅かながらの差とは言え、今回のこの結果に繋がったのでしょうね。
ただ、デスクトップ用のOSでは、Windowsの普及率はかなりのもの。
僅かな差なので、これから先Windowsが巻き返すことも考えられる。
この両者のシェア、注目していきたいと思います。