toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

申し込み完了♪

以前から取得したいと考えていた危険物取扱者乙種第4類、昨日オンライン申請を使い申し込みました。
受験料は、仕事帰りにコンビニ払いを使いました。
帰宅してからメールを確認したら、無事に払込完了したというメールあり、
これで無事に申し込みが完了しました。
試験会場は、毎月開催されている東京での受験も考えたのですが、6月に開催される地元から一番近い会場を選びました。
試験時間が午前中ですから、一番近い所が正解だと言えるでしょうね
後は受験票の発行と、試験日を待つのみ。
焦ること無く、じっくり予習をし、本番を待ちたいと思います。
それにしても、こういった資格試験がオンラインで申し込むこと出来る。
受験票もオンラインでの印刷で発行出来、手間が省けるので、本当に便利で助かります。
比較的敷居が低いと言われる乙4ですが、これなら気軽に申し込める。
ネット環境を持っている恩恵、申し込んだだけの段階ですが、しみじみ感じましたよ。