toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

ブラック企業をなくすためには不便さに寛容にならないとダメ? 「土日営業してなくても文句をいわない」


自分も同感です!
不便さに寛容にならないと、ブラック企業はなくならないと思います。
今の世の中、便利になりすぎているなと感じることが多々あります。
その為、消費者自体がブラック市民化している。
これは以前から感じていたことです。
昔は今ほどコンビニが普及していませんでしたし、24時間対応のネット通販も少なかった。
その恩恵は、自分も含め多くの人が受けている。
だからこそ、他所の不便さは当たり前だと思わないといけない。
記事を読んでいると、そう思うばかりでした。
自分自体は、多少の不便さは笑って許せるようになりたい。
工場労働者で、物流センター勤務の経験もある自分だからこそ、記事には共感出来る事ばかりでした。