読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

一人暮らしで光回線を解約しWiMAX 2+に一本化したら家でも外でも快適になった

自分は一人暮らし過去に経験しており、光回線の契約経験はなし。
現在使っている回線は、プロバイダーのMNPであるWiMAX2+。
ADSLからの乗り換えですが、速度及び費用の面では満足しています。
ただ、自分の住んでいるところはエリア内なので、満足の行く速度で使えているのですが、千葉とはいえ北東部の田舎なので、少しの移動でエリアから外れてしまうのもまた事実。
外出した際は、この辺りのことを考慮して、スマホのパケットと使い分けています。
3日で3Gを超えると速度制限がかかるのですが、自分はADSLの速度で不満を感じていなかったので、現時点では特に不満を感じてないのもまた事実。
昨年の6月に乗り換えたので、もう少しで1年になる。
通信料金もかなり節約できるようになりましたし、乗り換えの特典でKindle FireHD*1のプレゼントがあった。
個人的には快適に使えているので、満足していると言っていいでしょうね。

*1:第4世代のモデル