toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

春になったということで♪

4月になり気温も上がり、もう路面凍結や降雪の心配もなくなったので、愛車のタイヤをスタットレスから夏タイヤに履き替えました。
一軒家に住んでいるとはいえ、愛車は家から近い月極駐車を場を借り停めている。
家族と住んでいるということもあり、履かないタイヤを置いておくスペースもないので、地元の大手カー用品店の預かりサビースを利用しています。
その為、今回の履き替えもそのカー用品で使い、外したスタットレスは夏タイヤの時と同様、預かってもらいました。
現在、所属会社から別の会社に出向中、出勤距離もほぼ倍の距離となり、更に坂の登り降りも多い通勤経路。
家を出る時間も早くなってしまったので、思い切ってスタットレスを導入しました。
今冬は、大きな降雪こそなかったのですが、路面凍結は2回ほどあり、スタットレスの効果を実感しました。
今思うと、役に立ったことは少なかったものの、導入して正解だと感じています。
次の冬も、もちろん今回預けたスタットレスを履く予定。
お世話になったスタットレスタイヤ、しばらくゆっくり休ませ、次の冬に備えたいと思います。