toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

ここがヘンだよ、日本のスマホ「カメラのシャッター音はなくすべき」


自分のスマホのカメラも、現状ではシャッター音は消せません。
その為、デフォのカメラアプリとは別に、無音カメラアプリを入れていたりします。
そのような環境で使っているので、個人的にはデフォのカメラアプリに不満を感じていなかったりします。
シャッター音が嫌なら、無音カメラアプリを導入すれば事が足りる。
スマホタブレットの良さは、アプリを入れて自分なりのカスタマイズが出来ること。
アプリの開発環境を考えると、デフォのカメラアプリはシャッター音が消せなくてもいいのでは、個人的には思っています。
デフォでシャッター音が消せるようになると、アプリの開発に支障が出るのはほぼ確実、人それぞれ意見は様々ですが、個人的は現状でいいなと思っていたりします。