toshi☆の超駄文blog

文書を書くことが下手なごく普通の人が書く駄文blogです♪読者登録大歓迎です♪

謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございます♪ 久しぶりにblogを書きますが、昨年中はいろいろとお世話になりました。 今年は不定期になるとは思いますが、ブログを書くことを再開したいと思います。最後に月並みな言葉になってしまいますが、今年もよろしくお願いし…

明日は♪

大好きな馬場俊英さんのライブに参戦してきます。 この公演、本来は9月に開催されるライブなのですが、台風のため中止となり、振替公演と形で明日になりました。 自分はその日、台風のためJRが夕方以降運転を見合わせるということなので、大事を取り行きませ…

今日から♪

長めの年末年始の休みが終わり、自分の会社は今日が仕事始め。 仕事始めということもあり、始業時間が通常より遅く、就業時間も早い。毎年のことですが、特に今日は仕事も少なめ。 その為、今日の生産分は次の日扱い。本格的に仕事が始まるのは、明後日から…

2019謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございます♪ 昨年中は、病気や怪我や事故もなく、無事に過ごすことが出来ました。 今年も特に変わることなく、無事に過ごすことが出来ればいいなと思っています。 平成も終わり、年号も変わる。 そんな今年、個人的にも、色々とあり…

今日で♪

年末年始の休みは、今日で終わりです。 今回は、地元から出ることはなかったです。 ただ、地元から出なかったとは言っても、家にこもっていた訳でもなし。 日中は、散歩したりして過ごしていました。 その分、のんびり過ごすことが出来たので、個人的には、…

最近のこと

年末のことなのですが、幸いにも代休を2日消化することになったので、土日の連休も含めて4日間の連休を取ることが出来ました。 この4日間、運よく地元の教習所のフォークリフト技能講習の日程と重なったので、いい機会だと思い11月に予約し、無事に講習を受…

今日から♪

先に新年の挨拶を書きましたが、今日からまたblogの更新を再開することにしました。 それにしても、半年以上更新しないと、環境が変わった面が大きいなと思いました。 はてなカウンターが終了していたので、新たに忍者カウンターを設置し、それに伴い、アク…

謹賀新年♪

新年あけましておめでとうございます♪ 久しぶりのblogの更新、昨年中は個人的に色々なことがありましたが、変わらず無事に過ごしています。 今年も、これといった病気等、体調を崩すことなく過ごせればいいなと思っています。 尚、ブログについては、マイペ…

明日は♪

明日は、資格習得のための試験と、馬場俊英さんのライブへの参戦。 先ずは午前中に試験を受け、試験終了後、会場である豊洲へ向かいます。 資格試験については、独学で勉強したのですが、合格率は平均で3割だということなので、焦らずに受けようと思っていま…

パナソニック 小型ビエラがダブルチューナー搭載に

weekly.ascii.jp 小型テレビも、標準でダブルチューナーを搭載する。 見ていて買い替えることを、本気で検討しています。 ちなみに、今自分の使っているテレビは、アナログテレビに地デジチューナーを接続している。 レコーダーも地デジには対応しているもの…

山手線の新型車両に防犯カメラ設置へ

山手線の新型車両に防犯カメラ設置へ - ITmedia NEWSはてなブックマーク - 山手線の新型車両に防犯カメラ設置へ - ITmedia NEWS 山手線の新型車両に防犯カメラを設置する。 個人的には、自然な流れなので、当然のことだなと思いました。 犯罪防止のための防…

グレッグ・オールマン、死去

グレッグ・オールマン、死去 | Gregg Allman | BARKS音楽ニュースはてなブックマーク - グレッグ・オールマン、死去 | Gregg Allman | BARKS音楽ニュース 自分は彼の所属するオールマンブラザーズバンドが好きなのですが、バンドの顔であり、創設メンバーで…

プライム会員なら5000円でお釣りがくる! 新型Amazon Fireタブレットが登場

プライム会員なら5000円でお釣りがくる! 新型Amazon Fireタブレットが登場 - 週刊アスキーはてなブックマーク - プライム会員なら5000円でお釣りがくる! 新型Amazon Fireタブレットが登場 - 週刊アスキー 新型Fireタブレットが出るということなので、早速…

夏に向けて

アルコール高めの『-196℃』シリーズから新作「まるごとアセロラ」--甘ずっぱい果実味で初夏にぴったり! [えん食べ]はてなブックマーク - アルコール高めの『-196℃』シリーズから新作「まるごとアセロラ」--甘ずっぱい果実味で初夏にぴったり! [えん食べ] e…

ある意味凄い!

軽乗用車:「世界に1台」、左ハンドル化 輸出構想も - 毎日新聞はてなブックマーク - 軽乗用車:「世界に1台」、左ハンドル化 輸出構想も - 毎日新聞 左ハンドルに改造し、正規にナンバー登録されるためにここまでやるとは、本当に凄いなと思いました。 輸…

イイネ!

entabe.jp お酒に合うフレーバーの詰め合わせ、家で飲むときのいいお供になりそう。 価格も手頃で丁度いいですし、気軽に買えそう。 発売日は明日、探し回ることになりそうな予感がします。

これにはびっくり!

マイクロソフト、サポート切れのWindows XP他に「異例のセキュリティパッチ」公開。世界的にランサムウェア被害拡大中 - Engadget 日本版はてなブックマーク - マイクロソフト、サポート切れのWindows XP他に「異例のセキュリティパッチ」公開。世界的にラン…

「新R25」6月創刊 「Spotlight」を統合 サイバーエージェント

「新R25」6月創刊 「Spotlight」を統合 サイバーエージェント - ITmedia NEWSはてなブックマーク - 「新R25」6月創刊 「Spotlight」を統合 サイバーエージェント - ITmedia NEWS R25の運営元をサイバーエージェントが買収したので、何か動きがあるのではと思…

レッド・ウォーリアーズ、7月に30周年記念ライブ オープニングアクトは氣志團

レッド・ウォーリアーズ、7月に30周年記念ライブ オープニングアクトは氣志團 ダイアモンド☆ユカイがボーカルを務めるロックバンド・RED WARRIORS(レッド・ウォーリアー..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 気志團をオープニングアクトに起用するこの…

自分はダブル派

トイレットペーパーはシングル派? ダブル派? 関東と関西で意見が分かれたぞ!! | Pouch[ポーチ]はてなブックマーク - トイレットペーパーはシングル派? ダブル派? 関東と関西で意見が分かれたぞ!! | Pouch[ポーチ] 自分は個人的な好みで、ダブルを使…

PC復活

新たにPCを組み立てると決心したので、4/29に地元から最も近い大手PCショップでパーツ一式を揃え、組み立てたのは次の日の4/30。 昼過ぎから組み立て、最終的に完了したのはその日の夜。 ほぼ丸一日かかり、何とか使えるようになりました。 尚、新たに組み立…

結局

PCの故障、原因が特定出来ました。 不調の原因は、SSDに何かしらの不具合が出たみたいです。 その為、OSが起動しない。 尚、今使っているPCを組み立てたのは7年前、OSはWindows7、色々と考えた末に、また新たに1台組むことにしました。 現時点では、パーツの…

PC不調

一昨日からPCが不調で、ネットはKindleを使っています。ちなみに、自分は自作PCを使っているので、新たに1台組むことも検討しています。 果たしてどうなることやら、じっくり考えたいと思います。

到着〜♪

プレミアホールに到着しました。 馬場俊英さんのライブ、楽しんできます〜♪

Androidの世界シェア、ついにWindows超える

Androidの世界シェア、ついにWindows超える - ITmedia ビジネスオンラインはてなブックマーク - Androidの世界シェア、ついにWindows超える - ITmedia ビジネスオンライン スマホやタブレット等のモバイル機器のOSはと言われて、真っ先に思いつくのはAndroid…

申し込み完了♪

以前から取得したいと考えていた危険物取扱者乙種第4類、昨日オンライン申請を使い申し込みました。 受験料は、仕事帰りにコンビニ払いを使いました。 帰宅してからメールを確認したら、無事に払込完了したというメールあり、 これで無事に申し込みが完了し…

Kingston、TLC NAND採用のエントリー2.5インチSSD「A400」

Kingston、TLC NAND採用のエントリー2.5インチSSD「A400」 - ITmedia PC USERはてなブックマーク - Kingston、TLC NAND採用のエントリー2.5インチSSD「A400」 - ITmedia PC USER キングストン Kingston SSD 480GB 2.5インチ SATA3 TLC NAND採用 A400 3年保証…

TR-808、JUPITER-8、DTM、MIDIを生んだ梯郁太郎氏が死去

TR-808、JUPITER-8、DTM、MIDIを生んだ梯郁太郎氏が死去 - ITmedia NEWSはてなブックマーク - TR-808、JUPITER-8、DTM、MIDIを生んだ梯郁太郎氏が死去 - ITmedia NEWS 自分も楽器を使うので、Rolandの機材にはお世話になっています。 個人的に好きなRolandの…

チケット高値転売、公式サイト新設で歯止めへ

www.yomiuri.co.jp 自分も一時は転売チケットを使い、ライブ参戦していた時期がありました。 当時人気のあった某アイドルグループ、FCでもチケを取ることが難しく、周辺でも転売で購入する人が多かったです。 転売価格も定価の倍以上が当たり前、出費はかな…

もはや美術品--パナソニックからリュクスな扇風機「RINTO(リント)」

もはや美術品--パナソニックからリュクスな扇風機「RINTO(リント)」 - 家電・デジタル [えんウチ]はてなブックマーク - もはや美術品--パナソニックからリュクスな扇風機「RINTO(リント)」 - 家電・デジタル [えんウチ] この多機能な扇風機、デザイン面…